So-net無料ブログ作成
検索選択

長夜 [ざっくばらん]


 夜、考えて眠れないのか、眠れないから考えてるのか良く分からないけれど、携帯からPCに『何かの参考に 』と色々メールを飛ばす。

 見た事含め体験した事や、想像出来る範疇が覆せない現実なら、結構リアルな毎日をおくっている。

 例えば明日は69年前の「長崎 」原爆投下の日で、終戦日前までは、もし日本が核武装したら・・・そんな思いでショートショートを書こうとするんだけれど、臨界前であろうがなかろうが、この国の何処で『核実験 』が出来る?とか、その衝撃が万が一活断層に亀裂を生じさせ、地震が共鳴するように起こったら?とか、核武装の政治発表と同時にメディアや国民が黙っちゃいないだろうし・・・とか。
 でも、日本が後方支援を行ったPKOでは、前線で某国が劣化ウラン弾使用してた記憶があるだけに、無い事も無いなとか思いつつとか・・・

 国立競技場が解体されてる昨今、来年の天皇杯決勝は埼玉スタジアム?とか、高校サッカーは国立で出来ないな、それじゃ甲子園で高校球児が試合出来ずに、京セラドームで夏の甲子園大会するのと同じじゃ無いかとか、むしろこの『猛暑 』(台風11号も来るし、順延多いだろうとか )考えると、甲子園よりむしろ京セラドームで高校野球やった方が安心だし、阪神タイガースも『死のロード 』に行かなくて済むなとか考えたりと、思考は支離滅裂・・・

 ただ、次の『EASTASIA 』では『ワイバーン(翼龍 )登場させようかとか、画策していてペンが止まっているんだけどねぇ・・・

 ぁ~今夜も眠れそうに無いなぁ・・・
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。